FC2ブログ
町の元気な電器屋さんです
プロフィール

らてんマミー

Author:らてんマミー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
699位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
残暑が厳しい毎日ですね。
でも秋は少しづつ近づいているようです。
昨日、夜に外にでてみると鈴虫の声が聞こえました。
その鳴き声になんとなく心が落ち着き、しばらく聞き入っていました。
毎日、子どもの声とテレビの音に囲まれているので、
そよそよとふく風の音と、鈴虫の声がとてもここちよかったです。

そして、子どもの夏休みもあと1週間。最初はどうなるかと思いましたが、
過ぎてしまえば結構楽しかったかも。
子どもにとってもたくさんの思い出ができたと思います。

明日から2日間、大津町の地蔵まつりです。打ち上げ花火などの
派手なイベントはありませんが、六地蔵を囲み風情のある
お祭りです。
娘もお祭りで習っている3B体操の発表があるので張り切ってます。
スポンサーサイト



久しぶりの更新です。
家ではパソコンに向かう時間もなく、子ども達に追い立てられてます。
お盆は大分の城島遊園地にいってきました。
息子が大好きなゲキレンジャーのショーを見にいってきました。
ショーは30分くらいだったのですが、炎天下での観覧はかなり
厳しいものがあり、子ども達は汗をだらだらかきながらも食い入るようにショーに集中してました。
最後におきまりのサイン会と握手会!うちわと色紙、ゲキレンジャーのポップコーンも買わされ、これだけで2000円也。
まー、子ども達の嬉しそうな顔を見れたのでよしとしましょう!!!
お盆も終わり、娘の夏休みもあとわずかです。娘は"夏休みが終わるの
いやぁー”と言ってます。
そして息子は今日から保育園です。今日は泣きながらの登園でした。
家で飼っているカブトムシは夜中になるとチョロっとでてきて蜜をなめて
おり、お祭りでとった金魚は4匹のうち3匹が死んでしまい、1匹だけ
水槽でさびしげに泳いでいます。
毎日うだるような暑さが続いていますが、確実に一日一日が過ぎていき
秋に向かっていくのでしょうね。
8月に入り、娘が家でごろごろしている生活にもなれて、それなりに
リズムができてきて私も少し楽になりました。
仕事はほとんどできていないので、私も半分夏休みみたいなものです。
昨日は保育園時代のお友達と芦北の海にいってきました。
台風の影響なのか、普段でもそうなのか・・・海の汚さにびっくりしました。
栄養ドリンクのビンが浮いていたり、セメントの袋が浮いていたり・・・と
海水浴をする環境ではありませんでした。
娘達は海に入ってしばらくすると”体がかゆい!!”といってあがってきました。
きれいな海を子ども達にぜひみせたいものです。
// HOME //