FC2ブログ
町の元気な電器屋さんです
プロフィール

らてんマミー

Author:らてんマミー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
699位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日曜日に、文化ホールでPTA主催の講演会がありました。
第一部は、町内の子ども達の標語や絵画・作文の表彰で
第2部がテレビタンミンの本橋さんが「父親の子育って日記」という
テーマーで講演をされました。
テレビでみるそのままのキャラで、私たちにも分かりやすい
内容の講演で父親の目線での子育ての話をたくさんしていただきました。
今回は学校のPTAの係で講演会に出席することになったのですが、
町の事や子ども達のことを真剣に考えて開催されているフォーラムが
多いので、自らの意志で参加していければなーと思いました。
・・・という口実で少し子ども達の離れたい!!というのが本音かも
s-P1030756.jpg

スポンサーサイト



昨日は日曜日。たまには私も朝ゆっくりとねたーい!
ということで朝最後まで寝ていた私は、朝ごはんの用意をしに
あわてて、起きたたらなんと食卓には朝ごはんが用意してありました。
パパと娘が台所で一生懸命に卵を焼いてました。
予想外のことでとてもうれしかったです。
冷めたベーコンとちょっとこげた玉子焼きでしたが、
心にじーんとしみて、とても暖かな朝ごはんでした。
(これからもちょくちょくよろしくね!)
急に寒くなり、息子も私もパパも風邪をひいてしまいました。
今のところ、元気なのは毎朝20分かけて学校に歩いて通う娘です。
小学生になってだいぶ体力がつき、病気にもなりにくくなっています。
でも、いまからが怖いのがインフルエンザ!
とくに子どもがかかると苦しいそうで見ていられません。
というわけで早速インフルエンザの予防接種をさせました。
息子は3歳なので町からの補助があり、1000円ですが、娘は3100円。
それも2回接種しないといけないので、かなりの出費です。
でも、病気にはかえられません。
みなさんも寒さが本格化するまえに接種されておかれたほうが
いいですよ。
この前、息子が3歳の誕生日を迎えました。
たくさんのプレゼントにバースデイケーキを用意し
甥っ子たちにお祝いをしてもらいました。
でも、いまいち誰の誕生日か分かっていないらしく、
”ママのママの誕生日!”
”おめでとう~~”って歌ってくれました。
娘が3歳の誕生日の時は、
”今日は私のために集まってくれてありがとう!”みたいな
挨拶もしていたのですが、息子はぜんぜんだめです。
男の子と女の子でここまで差があるのだなーとびっくりしています。
今日、我が家にななめドラム洗濯機がやってきました。
お客様にお勧めしている一品で私も早く使いたかったのです。
洗濯物が入れやすいのは言うまでもないのですが、
とにかく静か・・・
納品が夜だったので、明日の朝に洗濯機を回すのが楽しみです。
s-P1030613.jpg

早いもので、今日から11月です。
今年は例年になく、変な気候です。
今日からガソリンの値段もあがり、ビールの価格も
上がるという報道がありましたね。
なにかと気持ちが寒くなるニュースが多いですが、
寒くなるぶん、私の心だけは南国モードで行きたいと
思っています。
今年も残すところ、2ヶ月。
がんばるぞぉぉぉぉぉー!
// HOME //