FC2ブログ
町の元気な電器屋さんです
プロフィール

らてんマミー

Author:らてんマミー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
150位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今朝はまた一段と寒く、息子を保育園に送る頃には雪がチラチラ舞っていました。
雪やコンコンあられやコンコン・・・・♪♪♪息子は喜び庭駆け回り、母はこたつで
丸くなる♪♪って気分です。
でも、春は確実に近づいてきています。
庭の梅の花が少しづつ咲き始めました。毎年つぼみの量が増えて、確実に花を
咲かせていくこの生命力はすごいですね。


スポンサーサイト



息子が今週はずっと登園拒否状態でした。
”保育園にいきたくない!””ママといっしょにお仕事する!”といって
半泣き状態でした。
今朝は、ついに園の前から動かなくなり、おお泣き状態で私に抱っこされながらの
登園です。
今まで、こんなことはなかったのですが、何か心境の変化があったのでしょうかねぇ。
後ろ髪を引かれる思いで泣き声をききながら、園を去りました。

今日は、少し早くお迎えにいってあげよう!
昨日、家の裏で火事がありました。
裏は荒れた農地で雑草がぼーぼー状態。
そのうしろの土地の持ち主の方が火をおこして、何か燃やしていたそうなのですが、
その火が飛んで、裏の雑草が燃え始めたようです。
近くにすむ友達から連絡があって、あわてて家に戻ると、火はもうすぐそこまで
きており、私はボー然とたっていました。
消防車も5台きており、すぐに鎮火しましたが、私はその間何もできませんでした。

あとから、主人から貴重品とかは大丈夫??って聞かれたけど、
あわてて帰って、家の鍵もあけていませんでした。

緊急事態のときこそ、しっかりしないとだめですね。
日曜日に少しるんるん気分だったので、久しぶりにマニキュアをつけてみました。
お客様にお茶をおだしするときに少しでも手元がきれいな方がいいよねと思っていしまったのです。
でも、とても大切なことを忘れていました。私の肌はマニキュアに対して
アレルギー反応するのです。
案の定、昨日から私の顔は大変なことになっています。
赤くほてり、全体的に少しはれて痛いし痒いし・・・
あわてて皮膚科にいってきました。もちろんマニキュアもはずしました。
しばらくはすっぴん生活です。
みなさーん、しばらくは店にきちゃだめですよぉぉぉぉ

久しぶりのブログです。
先週は息子が嘔吐下痢で娘がインフルエンザ!!!!!
なんと今はやりの感染症が二人も・・・・
息子は高熱が続き、点滴をする羽目になりました。
娘は予防注射のおかげでインフルエンザにもかかわらず38度の熱で
落ち着きました。
さすがの私も今回は片手にイソジンをもち、1時間おきにうがいをしていました。
昨年末に子どもの嘔吐下痢がうつり、めちゃくちゃ楽しみにしていた
忘年会もキャンセルする事になり、その上ムカムカで食欲がなく
苦しんだばかりですから・・・・
三連休もおとなしくしていて、今日から子ども達は学校に保育園に復帰!
私もお仕事復帰でーす。
昨日は節分でした。
皆さんは南南東とむいてまき寿司の丸かじりはしましたか?
我が家は娘のリクエストで手作りのまき寿司を作りましたが、
お皿が空っぽになってから南南東を向いていなかったことに気がつきました。
第一、南南東がどっちかわかっていない方向音痴な母ですから・・・
豆まきもしましたよぉ~。
パパが鬼の面をかぶり、みんなで思いっきり豆をぶつけました。
でも、子ども達がたくさんの豆を投げるので、おもわず
”あんまりたくさん投げなくていい!!!!掃除が大変!!!”
とすごい現実的なことを叫んでしまいました。
子どもの夢をこわす悪い母です・・・
でも、ふんずけた豆の掃除って結構めんどうくさいですよねぇ
// HOME //