FC2ブログ
町の元気な電器屋さんです
プロフィール

らてんマミー

Author:らてんマミー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
722位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日は娘の終了式でした。
無事に1年生を終えることができました。
そして楽しみな通知表!
通知表を手にしたとき、”なんか私も親なんだなー”とニヤニヤしてしまい、
私が子どもの頃、その通知表のせいで親から小言をいわれたことを思い出しました。
今度は私の番だわー!!!!と張り切って通知表に目をとおしましたが
まったく小言がいえない結果で、娘は1年間よく頑張っていました。
といっても1年生の通知表は よくできた できた もう少し  と3段階で微妙に
わかりにくですが、ほんと褒めてあげれる結果です。
全国学力テストの結果もあり、これまたなかなかの結果で、感心しました。
母は思いました”頭は私に似なくてよかったね!”
小言を言う楽しみはお預けとなりましたが、娘には
結果も大事だけど、1年間やり遂げた経過が大事なんだよ!と話をしました。
スポンサーサイト



今日は皆様においしいお茶をご紹介します。
菊陽町の戸次というところにある”お茶の福本園”です。
深蒸し製法で作られたお茶はマイルドです。
母はここのお茶しか飲まないくらいです。

皆さん、一度ホームページをのぞいてみてください

http://www.fukumotoen.co.jp/
週末の雨依頼、暖かな日がつづいています。いやっ、暖かいというよりか暑いくらいかな?
この冬は着膨れ状態だった私も、だいぶ薄着になりました。
少し薄着になったら、体の中の着膨れに気づきあせっています。

私の春はダイエットで始まりそうです。
が、だいたいは口だけで終わっており、ドラックストアでダイエット食品コーナーをじっくり
見たあとにチョコレートを買っている私ってどうなんでしょうね
日曜日は娘の学校のサンデースクールでした。
サンデースクールとは学校参観日のことです。
今回は子ども達の生活発表があり、1年生は1年を振り替えって・・・という
発表でした。
娘もしっかりと台詞があり、”私の家はでんきやさんで・・・・”と店のことを
アピールしていました。もしかして一番有力な営業マンになるかも。
その発表をききながら、娘の成長をひしひしと感じちょっぴりウルウルしちゃいました。
そんな大切なときになぜか息子はテンションがあがりまくり、
いきなり”おしりかじりむし~♪♪”と歌いながらズボンをぬぎはじめました。
3歳児にこの場所の空気を察して・・・・!!!!!って言っても理解はできないとは
思いましたが、なぜ今ズボンをぬぐのぉぉぉぉぉと叫びたいきぶんでした。

ひな祭りからすでに4日がたってしまいました。
ひな人形は3日に片付けないとお嫁にいけなくなるという話がありますが、
我が家のひな人形はまだそのままです。
明日片付けよう・・・明日片付けようと思いながら日がどんどんすぎてしまいました。
娘よ・・・嫁にいくのが遅れたらそれは母のせいです。

今日はおひなさま!
おひなさまと言えば、チラシ寿司です。
↓は我が家のごちそうです。
”今日のママのちらし寿司は今までの中で一番おいしい!!と喜んでくれる娘ですが、
母は複雑です。
あわてて、すし太郎の袋を処分しました。
今までは手作りで頑張っていたのに・・・手抜きをした寿司が一番おいしいとは・・・トホホホ


久しぶりの温かい日曜日。
子ども達を連れて、西原の萌えの里にいってきました。
ちょうど、野焼きをやっており、たくさんの消防団が山を焼きながら
また消化しながら活動していました。
その火は先日の我が家の裏での家事を思い出させるようなかんじでした。
でも、これが春を迎えるための大事な行事なのです。
野焼きをすることでキレイな新緑がでてくるそうです。



// HOME //