FC2ブログ
町の元気な電器屋さんです
プロフィール

らてんマミー

Author:らてんマミー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
699位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は娘の担任の先生が退職されるため、小学校の退任式にいってきました。
女性の先生でまるで、とてもほのぼのと心温かい先生でした。
クラスで、お別れ会をしてみんなでさよならをしまいした。
娘もお別れがつらいようで、ワンワン泣いてしまい、私ももらいなき・・・・
化粧がぐちゃぐちゃでした。

また、息子の保育園の担任の先生も辞められることになり、ショックでした。
保育園の先生は娘もお世話になり、4年越しのおつきあいだったのです。
3月は別れの多い季節ですね。
スポンサーサイト



ここ数日の暖かさで、桜の花がちらりほらりと咲き始めています。
大津町の本田技研の前は桜道があり、満開の時はまさに花道状態で
とてもきれいです。
3月末に桜祭りがあるようですが、この調子でいくとそのころにはもう散っているかも
しれませんね。
4月の入学式には完全に葉桜かも・・・
3月も半分が過ぎました。
先週の土曜日は真冬かのような寒さに逆戻りで、クリーニングにだそうと
思っていた、冬物をひっぱりだしてきました。
かと、思ったら今日はポカポカ陽気です。
体がこの天気の変わりようについていけてましぇ~ん。
そして、私もどうやら花粉症デビューのようで、鼻がグシュグシュして、くしゃみが
よくでます。息がしずらくて、常に口が半開き状態です。
息子の保育園ではおたふく風邪がはやっているようで、私もヒヤヒヤしながら
息子の顔をじーとみています。
3月は年度末ということもあり、学校行事なども色々あって大忙しです
最近はおかしな天気がつづいていますねぇ
妙に暖かい日があると思ったら、急にさむくなり、雨がずーとシトシト降っている。
東京では昨日は雪が降っていましたよねぇ~。これもやっぱり地球温暖化の現象?

話は変わりますが、昨日はお雛様でした。
我が家は手巻き寿司にアサリの味噌汁&茶碗蒸しでした。
茶碗蒸しは初めてスチームレンジで挑戦してみました。
これがこれがビックリ!!!!!
まるで料亭の茶碗蒸しのように、ふわーっとしていて、ツルンとしていて・・・・
作った本人がビックリでした。
意外に手間もかからず、これなら手軽に作れそうです!

s-NE-R3000-R_305704.jpg

レンジに入れて、タンクの水を満水にし、オートメニューボタンで茶碗蒸しを選び、スタート
24分後にはおいしい茶碗蒸しの出来上がり。
いまや、レンジはあたためるだけではもったない。
使い方ひとつで、まるでお手伝いさんがいるかのようです!
// HOME //